fc2ブログ
::2009年4月19日(日) 戸塚アカペラ公園出場!!
いやぁ~、えらい楽しかったですね!戸塚アカペラ公園。
3バンドとも、大成功でしたね。ホリックのみんな、ほんとお疲れ様!

今回、アカペラ公園に出演したバンドは、出演順でいくと
13:10 ゆいま~る: Over The Rainbow
14:15 TAM★TAM: しあわせもあこがれも
15:05 Armonia(アルモニア): 星屑の街

の3バンドで、各バンド1曲ずつ歌いました。
「Over~」と「しあわせも~」は、レッスンで何度も歌ってきた曲なので、
ある程度の自信はあったんですが、「星屑~」も含め、3曲ともかなり
完成度が高くてビックリしました。
やっぱり、自主的なバンド練習の成果が出たんだと思います。
ほんと、みんな良く頑張ったよ。
わが子の成長を見守る親鳥のような、そんな気持ちで、嬉しかったです。笑

宝船さんをはじめ、いろんなアカペラバンドを見れたのもいい刺激になったのでは??

アカペラ公園当日の様子はこんな感じでした↓

akakou1
アカ公前のリハ風景。リハで何回か軽く通して終わるつもりが、
いろんな部分でハマってしまい、結局、細かい部分まで音の確認になってしまいました。
振りもつけたり、最後まで忙しいリハだったけど、そのせいか本番ではかなり上手く歌えました。

akakou2
アルモニアの本番風景。「星屑の街」の出だしがキレイに決まって、掴みはバッチリ。
初めてとは思えないくらい、みんな堂々と歌ってたのが印象的でした。

akakou5
「Over The Rainbow」を歌ったゆいま~る。
ゆいま~るというのは、沖縄弁で仲間とか友達の輪という意味らしいです。

akakou3
「しあわせもあこがれも」を歌ったTAM★TAM
ちなみにバンド名の由来は、メンバーの頭文字から取りました。
なかなかかわいい名前で、僕的にはかなり気に入ってます。

akakou4
「星屑の街」を歌ったArmonia(アルモニア)。ハーモニーの意味で、ゴスの曲名にもあるそう。
ゴスバンドにぴったりな名前。

akakou6
出演後の全員集合写真。歌い終わった満足感と安心感で、みんなかなり良い笑顔。
でもやっぱり1曲だと歌い足りないね。来年はぜったい各バンド2曲歌うぞ!

akakou7
そしてやっぱり、ライブの後はこれでしょう!横浜に繰り出して、みんなで乾杯しました。
居酒屋で「しあわせもあこがれも」(小声バージョン)で歌ったら、となりの人達が拍手してくれました。
アカペラはどこでもできるから、ほんといいよね。(お店にとってはただの迷惑かもしれないけど。。。笑)

akakou8
akakou9
akakou10
その後、「ぜんぜん歌い足りない」という「Sのさん」の欲求不満を満たすために、
みんなで横浜の公園に移動して、アカペラ公園番外編のストリートライブをやりました。
昼間とはまた違って、星空の下で歌う「星屑の街」は、ほんと感動ものでした。
とりあえず、これまでレッスンで歌った曲は全部歌いました。笑
昼間より夜の方が、みんなイキイキしてたような。。。

ほんと、半年で「Over The Rainbow」や「しあわせもあこがれも」が歌えるようになれたのは、
みんなの努力の賜物だと思います。
今回のアカペラ公園で、かなり自信がついてアカペラを人前で歌う楽しさも分かったと思うので、
次回12月のクリスマスライブに向けて、またレパートリーを増やしていきまっしょい。

とにかく、ほんとお疲れ様でした!
来週のレッスンまで、しっかり休んで下さいね。

ではでは。

クニモトマサヤ
スポンサーサイト



アカペラ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top