fc2ブログ
::9月前半アカペラレッスン
★2009年9月5日(土)秋葉原レッスン★
0909_6
この日は、写真真ん中の絢ちゃんが体験レッスンに初参加してくれました。
初めて歌ったのに、とても初めてとは思えない歌いっぷり、そして話しっぷり。
アカペラホリックスのメンバーに馴染んでいたのがとっても印象的でした。
今回はアカペラホリックスの12月ライブに向けて「冬のうた」を練習。
この曲は3回目の練習ということで、曲を通して強弱のつけ方、コーラスの歌い方、
言葉の揃え方、曲終りのハーモニーの確認など、マイクも使ってかなり本格的に
歌いました。
ベース:はぎーのここ2カ月くらいの成長ぶりがとても頼もしい限りです。
秋葉原チームでもないのに、きっちり練習してきてくれて、
秋葉原チームのフジさんは、ぜひ見習って欲しいものです(笑)。
いやいや、フジさんも、「dm」の発音は最高に良いですよ。(→それだけ?笑)

この曲はほぼ仕上がったので10月合宿で完成させるとして、
次回は新曲「未来予想図Ⅱ」を練習しますね。


★2009年9月6日(日)川崎レッスン★
0909_7
前回の川崎の体験レッスンに参加してくれた写真中央の花さんが、
正式に川崎ホリックに加入してくれることになりました。(パチパチ~☆)
しかも、12月ライブの川崎ホリックチーム”オトノハ♪”の正式メンバーとして、
ライブでも美声を披露してくれることに☆
残り4カ月で5曲。頑張って覚えて、一緒にライブ楽しみましょ~ね。

さて、川崎ホリックは今回、あのカーペンターズの名曲「Close To You」を練習しました。
この曲は、詞の内容もとても素敵で、誰もが知ってる曲なので、
ライブでも盛り上がること間違いなし。
アカペラアレンジもとっても良い仕上がりなので、何としても上手く歌いたい1曲です。

川崎ホリックでは初めての、あいばっちのリードVo.も気になりますね。
カレンの歌声を、あいばっちがどう歌うのか?楽しみは尽きないです。


★2009年9月6日(日)池袋レッスン★
0909_5
最近はレッスン以上に、レッスン後の飲み会で盛り上がりを見せている池袋ホリック。
この団結力を、ぜひ歌の方にも生かしてもらいたいですね(笑)。

今回は”Change In My Life”の前半部分を中心に練習しました。
途中、パートを一部変更したりもありましたが、2回目の練習にしては予想以上の仕上がり。
リードVo.を歌う、TAMOさん、にのっちさん、あいばっちと、ベース:はぎーの
歌唱力にかかっているので、特に4人はしっかり練習して来て下さいね。
それにしてもこの曲は、声量がある池袋ホリックにピッタリの1曲ですね。

12月ライブのバンド名”ガチャピンズ”

歌はとりあえずおいといて、衣装に期待してますよ☆(笑、おいおい!)
スポンサーサイト



アカペラ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top