fc2ブログ
::2010年2月のアカペラレッスン
★2010年2月6日(土)秋葉原レッスン★
201002_1
2月の秋葉原レッスンの参加メンバーです。
今回は体験で参加してくれたシンさんを含め、8名で歌いました。

シンさんはアカペラは聞くのが好きで、これまで歌ったのは
友達の結婚式で遊びで歌った程度ということでしたが、
ほぼ初めて歌ったにしては、きれいにテナーパートを
ハモってくれて、レッスン中もとっても楽しそうでしたね。
レッスン後の飲み会にも参加してくれました。
(遠いのに、遅くまで付き合ってくれてありがとう!
すっかり馴染んでましたね。早速来月から正式加入が決定。よろしく~☆)

今回の秋葉原は、前回のレッスンから1週間しか経ってないですが、
みんなの自主練習の成果か、新曲が急ピッチで仕上がっていきました。
後半の1時間は、全員でマイクを使って曲全体を通して歌い、
マイクでハモる感覚も少しずつ掴めてきたかなと思います。
次回は、最初からマイクを使って歌うので、暗譜で歌えるように
しっかり覚えてきて下さいね~。
譜めくりしながらのマイク練習はかなり大変なので(笑)。

レッスン後はいつものワタミへ。
今回の飲み会は、レッスン時間よりも長かった(笑)。
みなさん、お疲れ様でした。
しかし、土曜日の飲みは、翌日の心配が無いからとっても楽しいですね☆
(あいばっち、写真で見るとかなり酔っ払って見えますが。。。)
201002_2


★2010年2月7日(日)川崎レッスン★
201002_4201002_3
今回の川崎レッスンは、体験参加のぐっちさんを含め8名。
前回に引き続き①Sweet Memoriesと、新たに②Over The Rainbowの2曲を練習。
どちらも難しいアレンジの曲なので、完成させるのは大変ですが、
①はだいぶカタチになってきたと思います。

リードVo.に各パートのコーラスの字ハモをどう重ねていくか、
このあたりを意識しながら歌えるといいですね。
次回は最初から3時間、マイクを使って練習するので、マイクを
通した時の音量のバランスも注意して歌ってみて下さい。

②は初めて歌う人も多いので、次回までにまずは自主練で
自分のパートをしっかり歌ってきてください。
ベースは音もレ♭と低い上に、リズムも難しいのでポイントです。
ハギーの腕次第ということで、楽しみにしています(プレッシャー?笑)。

4月のアカペラ公園まで、早くも2カ月ちょっと。
楽しみですが、もっと時間が欲しいですね~☆

クニモトマサヤ
スポンサーサイト



アカペラ  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top