fc2ブログ
::2011年2月のアカペラレッスン
★2011年2月5日(土)秋葉原アカペラレッスン★
110205_01
110205_02

早いもので、もう2011年も2ヶ月めに突入してしまいました。。。
前回のレッスンから2週間しかあいてないからか、あっという間ですね。
歳を取ると、時間がたつのが早いとかいう、あれですかね?笑

さて、今回の秋葉原レッスンは2曲練習しました。
体験でおおちゃんと、前回の川崎に引き続きカヤさんが参加してくれました。
お二人ともアカペラホリックスに入りたいということで、来月からは
定期レッスンにも参加してくれます。
まずは、4月のアカペラ公園出演に向けて、一緒に楽しく歌いましょう☆

それから、ひさしぶりのタモさんフル参戦。お疲れ様でした。
たまの休日なのに、アカペラを歌いに来てくれる情熱はさすがです。
マイシェリーでは、初の4thパートで少し苦戦してましたが、
今年はコーラスにも挑戦していきましょう♪

110205_03

今回の秋葉原レッスンは12名参加と、いつものスタジオが狭かったですね。
でも、1人1パートのマイク練習もできたし、今回のレッスンは
内容が濃くて面白かったです。オーディエンスがいるという緊張感もあったしね。
こんな感じで、1人1パート練習は来月以降も継続していきましょう~。


★2011年2月5日(土)アカペラホリックス・プログレスコース(アカプロ)★

110205_04

2011年1月から、アカペラホリックスの中でメンバーを1人1パートに限定して、
少人数でよりレベルの高いハーモニーを追求するための新たなコース、
アカペラホリックス・プログレスコース(アカプロ)を起ち上げました。

今回は、そのレッスンの第2回目ということで、写真のメンバーで
アカプロ・レッスンを行いました。

少人数・1人1パートということで、普段のレッスンとは違い、
より実践的なバンド形態での練習の進め方をお伝えしていこうと思います。
このメンバーが中心になって、またそれぞれのクラスの自主練の時に
練習を進める際の参考にしていって下さいね。
(そういう意図も込めて、今回のコースを起ち上げたので。)

こちらのバンドも、アカペラ公園で2曲披露しますので、乞うご期待!

クニモトマサヤ
スポンサーサイト



アカペラ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top