fc2ブログ
::2009年1月28日(水)横浜アカペラレッスン
090128横浜_1
横浜アカペラレッスンに参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回は参加者7名。「しあわせもあこがれも」の後半部分を練習しました。

みよさんが横浜レッスン初参加で、しかも初見で「わせあこ」を歌うという、
ある意味無茶な挑戦でしたが(笑)、何とか歌えていましたね。すごいです。
横浜のメンバーはレベルが高いので、みよさんにとっては歌いごたえが
あったんじゃないかと思います。今後もぜひ遊びに来て下さいね。

あと、フジさんも歌うのは初でしたが、ほぼ完璧に4thを歌ってましたね。
家で歌いこんできたのがすごく分かりました。
この曲は、コーラスパートの人が縦の線(リズム)を意識して歌えるようになると
とっても楽しい曲なので、次回歌う時は、暗譜で歌えるように、さらに個人練を
しておいて下さいね。

前回練習した前半部分のコーラスの縦の線を揃えるとか、
何故かどうしても一か所だけ全音上がってしまう志乃さんの2ndとか、
「H」以降のベース・タモさんのリズムとか、
詰められるところはまだまだありますが、一番最後に歌った「わせあこ」は
歌詞の意味を考えながら、みんな楽しそうに歌っていたので、
とてもグッときましたよ!
良い歌なので、これからも横浜ホリックスのテーマ曲として、長く歌っていきましょう。


090128横浜_2
レッスン後は男子ばかり5人で、横浜駅北口近くの立ち飲み居酒屋へ。
大洋くんのおかげで、レッスン後の飲みがだいぶ恒例になってきましたね。
居酒屋で、大洋クンが言いだしたボサノバ風「わせあこ」を男だけで歌いましたが、
これがなかなかいい感じでした。「ボサあこ」はありですね。次回横ホリでまた皆で歌いましょう。

あまりに「ボサあこ」がうまくいったので、調子にのって居酒屋閉店後に、
北口のコンコースでその勢いでぷちストリートライブを決行。
(周りから見たらただの酔っ払いの鼻歌集団に見えたかも。。。)
アカペラ公園に向けて、また一つ面白い企画ができそうな予感。今後が楽しみです。

クニモト

090128横浜_3
こんな狭い店内で「ボサあこ」を歌いました。。。かなり迷惑ですね。。。笑。
090128横浜_4
立ち飲みは狭いですが、この狭さもたまには「あり」ですね。雰囲気のあるお店でした。
スポンサーサイト



アカペラ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する