fc2ブログ
::2009年2月7日(土)秋葉原アカペラレッスン
090207秋葉原_2
秋葉原レッスンに参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回は5名参加で、「しあわせもあこがれも」を秋葉原では初めて歌いました。
(レッスンの写真を撮り忘れたので、今回はレッスン後のジョナサンにて。写真は大洋クン提供)

秋葉原のスタジオは今回初めて使ったんですが、駅からは徒歩5分と近く、
部屋も、比較的キレイで使いやすかったです。
ライブやイベントが近くなったらマイク練習ができるのも、スタジオのメリットですね。
エレピも備え付けで、スピーカーもあって、文句なし。
(となりの部屋から聞こえてきた、ベースの低音ノイズを除いては。。。)

秋葉原クラスのミオさん、あやさんが、今回かなり丁寧に音取りをしてきてくれたお陰で、
初めてに歌ったにしては、予定していたところまで進んで、細かいリズムも指摘できて、
とっても中身の濃いレッスンでした。
次回は2番~最後までを、できれば暗譜で通したいので、練習用音源をまた聞き込んで
きて下さいね。

レッスン後はジョナサンに移動して、3月合宿で歌う企画バンドの曲の話で盛り上がりました。

そして、ゴスバンドは「U'll Be Mine」をやめて、「星屑の街」に変更します。
この曲は、前回ゴスDVD鑑賞会というイベントで、ゴスがG10のライブの最後に
アカペラで歌っているのを聞いて、改めて良い曲だなぁ~という話をしていたら、
ミヨさんが今回この曲を歌いたいと持ってきてくれたので、即決でした。笑

アカペラ公園の企画バンドの参加者もそろそろ正式に募集しないとダメですね。
明日のレッスンで、他のクラスにも声を掛けてみようと思います。

ちなみに3月合宿では、希望者にはボイスパーカッションの基礎的な講座も
やろうと思っています。楽しみにしててくださいね。

クニモト
スポンサーサイト



アカペラ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する