fc2ブログ
::2009年3月20日~21日 アカペラ春合宿 in 河口湖
2009年3月20日(祝)~21日(土) アカペラ3月合宿 in 河口湖

行ってきました!アカペラ3月合宿。
今回は子供も入れて8名、1泊2日で河口湖のコテージを貸し切って、
結局2日で10時間以上歌ってきました。

今回の合宿は1回目という事もあって、波乱万丈な合宿でした。。。笑

20日の朝8時40分、新宿駅西口に集合したんですが、なんと
高速バスの予約時間が9時10分で予約していたはずが、
間違えて8時10分で予約していて、高速バスに乗れず。めちゃくちゃ焦りました。。。

みおさんが「電車でも行けるよ」と教えてくれたので、急遽、電車で行くことに。
(皆さん、出だしからオオボケかまして、すいませんでした!)

そんなワケで、言葉では説明できないので、あとは絵日記風に書きます。

合宿001
電車の車中です。電車になったことで、向かい合わせで座れて、楽しめました。
ラブ・ワゴン、ならぬ、ハモ・トレイン☆

合宿002
携帯のアドレス交換中。タモさんが仕切ってくれて、メーリングリストも作ってくれました。
みんなかなりテンションが高かったです。

合宿003
八王子より西にある大月駅に到着。ここから富士急行に乗り換えて、一路、河口湖駅を目指します。

合宿004
富士急の列車内で、「Still of the Night」をハモるの絵。お客さんも何人か近くにいたんですが、
お構いなし。途中から僕も参加して。。。
この写真で見ると、完全に通路をふさいでて、ちょう迷惑ですね。笑

合宿005
河口湖駅に到着。新宿は雨風がすごかったんですが、その名の通り、晴れ男「たいようくん」のおかげで、見事に晴れました(たいようクン談)。ちなみに、みおさんいわく、天気予報も晴れだったそうです。。。たいようクンのおかげではない???

合宿006
河口湖と言えば、ホウトウ。というわけで昼ご飯はホウトウを食べました。
カボチャベースのお汁と野菜たっぷりでとっても美味しかったですが、女性陣には量が多かったようです。

合宿007
これで1人前。こう見ると小さく見えますが、東京ドーム1個分ぐらいの大きさです。(ウソです。)

合宿008
その後、キャメロットスタジオに移動。
ここでも誤算が。グーグルの地図上では、信号3個分くらいしか離れてなかったんですが、
田舎の信号間は距離が長い!だいぶ歩きました。今思うと楽しかったですが、なかなか着かないのでここでも結構焦りました。かなり暑かったので、なごちゃんは半そで。

合宿009
練習後に、夜ごはんの買出しをして、貸し切りコテージに移動。
雲があって見えにくいですが、後ろには富士山がチラリ。とっても奇麗なところでした。

合宿010
コテージでアカペラ練習の続きをやった後、露天風呂に入って、その後はバーベキューをやりました。
みんな手際よく炭火をおこしたり、野菜や肉を切ったりで、準備から楽しめました。
それにしても、むきエビ1kgは多かった。。。。笑

合宿011
バーベキューをやりながら、星屑の街を大合唱。本当に星空がきれいでした。

合宿012
その後はコテージに入って飲み直し。2人はその後、深夜まで飲んでビール完売。

合宿013
2日目の朝にコテージから撮った富士山です。かなり近いです。そして奇麗。

合宿014
そしてこちらは、富士山のポーズをとる、アカホリのフジさん。笑
ちなみに、手すりに置いてあるパン屑は、小鳥を呼び寄せるためのものらしい。。。

合宿015
コテージでの朝食の風景です。昨夜のアルコールがまだ抜けきらず、みんなボーとしてます。

合宿016
コテージでの朝の発声練習&リズムトレーニング。みんな飲みすぎのせいか、かなり声が低い。。。

合宿017

合宿018
河口湖駅前に移動。後ろに見えるのが富士山です。昼の練習まで時間があったので、
自由時間&お土産タイム。河口湖畔に徒歩で移動しました。

合宿019
河口湖をまわるモーターボートにかなり興味をひかれましたが、4000円は高いっす。
ボートはあきらめて。。。。

合宿020
アイスにしました。笑。フジさんのアイスを食べる姿はまさにマスコットボーイ☆
アイスを無心に頬張る姿は、たぶん日本一です。

合宿025
昨日と同じくキャメロットスタジオに移動して、マイク練習。
ちなみにこのスタジオはゴスペラーズも昔使った事があるそうです。写真がありました。

合宿022
こんな感じで、かなり真剣に歌いました。

合宿027
合宿021

合宿023
最後は全員集合で、スタジオ前でパチリ。2日間お疲れ様でした。
絶対、アカペラ公園、成功させましょう☆

合宿024

アカペラ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top