fc2ブログ
::2009年6月前半 アカペラレッスン
2009年6月6日(土) 秋葉原アカペラレッスン

090606_1
秋葉原のレッスン風景。そして、この日も4回連続の雨。
秋葉原にはどうも強力な雨男or雨女さんがいるようです。笑
この日は7名が参加しました。曲は前回に引き続き「夢紀行」を歌いました。
難曲にも関わらず、2回目にして最後まで通して歌えるようになりました。
次回までに、レッスンで指摘したところを練習してきて下さいね。
言葉に意味を込めて歌うと、コーラスパートでも全然伝わり方が違うので。
あとは、休符も含めた細かい歌い回しと、暗譜ですね。
次回はマイクを使って歌うので、しっかり練習してきて下さいね~。

090606_2
この日は、あいばっちが買ったばかりのおろしたて新車で登場。このロードスターは4代目だそうで、
かなりカッコ良かったです。
子持ちの僕には、2人乗りオープンカーは、もう一生乗れない代物ですね。とってもうらやましい。。。
今度は、10円玉で傷つけてみようと思います。(笑、ウソです)


2009年6月7日(日) 川崎アカペラレッスン

090607_1

この日の川崎は、いつもと違って、マイクを使って「夢紀行」「星屑の街」を歌いました。
川崎はいつもそうなんですが、メンバー全員飲み込みが早くてすぐに歌えるようになるので、
練習中もとても楽しいですね。
次回もマイク練習をやるので、暗譜で歌えるように頑張って下さいね(>ベースさん)。
フジさんの「星屑」の最後のアドリブも、もっと歌えると思うので、さらに磨きをかけてきてね。笑


2009年6月7日(日) 池袋アカペラレッスン

090607_2

今回は5名で「夢紀行」を歌いました。
レッスン後はいつものように、居酒屋へ。
歌った後のビールは本当にウマいです。
今回飲みは、笑いあり、恋話あり、いろんな話が聞けて楽しかったです。
若いっていうのはいいね!まだまだ頑張りますよ、僕も。(何を?笑)
スポンサーサイト



アカペラ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する